藤井寺市青山の一般歯科・小児歯科・予防歯科・インプラント・矯正歯科・審美歯科ならサイトウ歯科クリニックへ。当院は近鉄南大阪線「古市」駅より徒歩約10分。「患者さん中心の良質な歯科医療」で、健康な歯を一生涯保つための計画をあなたと共につくります。

メニューを開く閉じる

院内感染対策

院内イメージ画像

院内感染とは、病気を治すために病院に行って、そこで別の病気をもらってしまうことです。最近は各メディアが院内感染について取り上げることも多く、それだけに多くの方が関心をもっています。

歯科治療で使用する器具が滅菌消毒されないと病気の人の血液に潜んでいる細菌やウイルスが院内感染する可能性が指摘されています。

当院では、この院内感染対策には特に力をいれており、以下のような機材、液体を用いて皆様のお口の治療および管理をさせて頂いております。

感染対策の導入機器

オートクレープ

高圧蒸気滅菌器といわれるもので、器具の滅菌を行う機械です。処置に使用している器具は、ひとつひとつ丁寧にこの機械をもちいて滅菌しています。

徹底した滅菌処理を心がけ、院内感染を防止してくれます。滅菌が不可能な場合は、ディスポーサブル(使い捨て)で対応しています。

オートクレープ画像

治療器具の滅菌

高治療器具は袋に入れて高圧蒸気滅菌器で滅菌します。患者様ごとに袋から出して使用し、使いまわしはしません。

治療器具の滅菌画像

オゾンエアクリア

除菌・脱臭、集塵された清浄空気をマイナスイオンと共に放出しますので、あらゆる室内を快適空間に保ちます。

オゾンエアクリア画像

空気清浄機

待合室では、空気清浄機が充満したチリ・ホコリ・花粉・ウィルス・雑菌・ニオイなど、空気の汚れをしっかりキャッチして快適なお部屋の環境を整えます。

また、水の回転音が疲れた心と体を癒し、リラクゼーション効果を与えてくれます。緊張をときほぐして、気持ちをリラックスして治療を受けてくだされば幸いです。

空気清浄機画像

滅菌スリッパ

当院では、スリッパラックに紫外線滅菌器を装備し、常に衛生的な状態を保っております。
患者の皆様に安心していただけるよう、スリッパも滅菌処理したものをご用意しております。

滅菌スリッパ画像

地図・アクセス

休診日土曜午後、日曜、祝日

駅前にも漢字表記の「斎藤歯科医院」がございますので、お間違えのないようお気をつけください。

大阪府藤井寺市青山2-12-10 青山ハイツ105号

近鉄 南大阪線「古市」駅より徒歩約10分

近鉄バス「軽里三丁目」停留所より北へ徒歩約1分

TEL:072-939-6786

スーパーイズミヤ古市店 西側(提携駐車場)

初心の方へ 院内感染対策 採用情報
一般歯科 レーザー治療 インプラント 小児歯科 予防歯科 矯正歯科 審美歯科
PAGETOP
Copyright © 2018 サイトウ歯科クリニック All Rights Reserved.