MENU

ブログ

Blog

インプラント②

前回の記事インプラント①ではメリットを説明しました。

今回はデメリットのお話をしますね。

①自費診療なので健康保険が適応されません。

医院によって値段が違います。

当医院ではしっかりとお値段の説明もします。

②インプラントは誰でもできる治療ではありません。

低年齢やチタンアレルギーの方、アルコール依存症や重度の歯周病の方etc・・・

したくても出来ない方もいられるので、そこは先生と相談です!

無理にすすめたりはしませんよ 😀 安心してくださいね♪♪

③治療期間が長い。

インプラントはしっかりと骨に定着させる期間が必要なため、3か月~6か月ほどかかります。

入れ歯やブリッジは1か月程度です。(通院回数や残っている歯の状態によります。)

 

メリット・デメリットをお伝えして患者様が納得して治療をしていただきたいです 🙂

患者様によって求めるものは違います。

噛めたらいい!

キレイなのがいい!

とにかく健康保険の治療で!

お手入れが楽なのがいい!

遠慮なく先生やスタッフに色々とご質問・相談してくださいね♪♪

歯が無くなっても痛くないからと放ったらかしだけは止めてほしいです。。。

せっかく残っている歯の寿命が縮まって、治療が大変になったり美味しくご飯が食べれなくなったりしてしまいます。。

患者様には健康で幸せな毎日を過ごしていただきたいです (^^♪

 

サイトウ歯科クリニックおとなこども院では、患者様の健康を一緒に守っていければと思います。

instagramも是非チェックしてくださいね♪♪

↓↓↓(クリックしていただければinsutagramに飛びます(^^♪)

 

https://www.instagram.com/saitou_dental/;